給与支払報告書の提出
前年中に給与(パート・アルバイト・事業専従者を含む)・賃金などを支払った事業主(雇い主)は、受給者ごとに「給与支払報告書」を作成し、「給与支払報告書(総括表)」、「普通徴収切替理由書」と一緒に、1月末日までに、その受給者の1月1日現在の住所地の市区町村に提出することになっています。
報告書の様式
給与支払報告書の提出に必要な書類の様式は、次の通りです。
- 給与支払報告書(総括表) [PDF形式/110.21KB]
- 給与支払報告書(総括表)記載例 [PDF形式/115.11KB]
- 普通徴収切替理由書 [PDF形式/248.35KB]
提出期限
毎年、給与の支払いがあった翌年の1月31日(閉庁日になっている年は、翌開庁日)まで
提出先
- 提出する年の1月1日時点で、匝瑳市に住民登録がある受給者の報告書:税務課市民税班(市役所1階)
- 提出する年の1月1日時点で、匝瑳市外に住民登録がある受給者の報告書:当該市区町村の住民税担当課
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは税務課 市民税班です。
本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2
電話番号:0479-73-0087 ファクス番号:0479-72-1116
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- 2022年11月4日
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