くらし・手続き

給与支払報告書の提出

前年中に給与(パート・アルバイト・専従者を含む)・賃金などを支払った人は、受給者ごとに「給与支払報告書」を2部作成し、「給与支払報告書(総括表)」と一緒に、1月末日までに、その受給者の1月1日現在の住所地の市区町村に提出することになっています。

なお、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の導入に伴って、法人番号または個人番号の記入が必要となったため、平成28年支払い分の報告書から、様式が大幅に改正されています。

報告書の様式

令和元年支払い分のものについては、次の通りです。

提出期限

令和2年1月31日(金曜日)

提出先

  • 市内の人のもの…税務課(匝瑳市役所1階)
  • 市外の人のもの…それぞれの市区町村の住民税担当課

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 市民税班です。

本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0087 ファクス番号:0479-72-1116

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