まちづくり・環境

社会資本総合整備計画の公表

社会資本総合整備計画とは、国の社会資本整備総合交付金を活用し、事業を実施しようとするときに、地方公共団体が作成する計画です。この社会資本総合整備計画には、計画の目標や期間、目標を達成する事業や事業費などが記載されています。

社会資本整備総合交付金(国土交通省)の社会資本整備総合交付金交付要綱第10条に基づき、次の通り社会資本総合整備計画を公表します。

匝瑳市安全で安心な都市公園づくり

計画の名称

匝瑳市安全で安心な都市公園づくり 

計画の期間

令和3年度

計画の目標

市内の都市公園について、公園施設長寿命化計画を策定し、予防保全的な維持管理を図ることにより、安全で安心な公園づくりを推進する。

匝瑳市宅地耐震化推進事業(防災・安全)

計画の名称

匝瑳市宅地耐震化推進事業(防災・安全)

計画の期間

令和4年度

計画の目標

大規模盛土造成地を把握し公表したマップに基づき、箇所ごとの優先度を評価し計画的に進めるための第二次スクリーニング計画を作成し、市の総合的な防災対策の推進を図る。

大規模盛土造成地を把握し公表したマップについては、「大規模盛土造成地マップの公表」のページをご覧ください。

整備計画変更前

整備計画変更後

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 都市計画班です。

本庁3階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0091 ファクス番号:0479-72-1117

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る