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健康・福祉

「介護予防・日常生活支援総合事業」(総合事業)の指定申請など

本市では、「介護予防・日常生活支援総合事業」(総合事業)のサービスを匝瑳市の被保険者に提供する場合、市から事業所の指定を受ける必要があります。

また、既に指定を受けている事業所においても、引き続き指定を受けるためには指定有効期間の満了前に更新の手続きを行う必要があります。6年ごとに指定の更新を受けなければ、有効期間満了により指定の効力を失います。

指定または更新申請書類

指定申請の場合

既に指定を受けている事業所の更新申請の場合

付表(指定・更新共通)

付表1別添または付表2別添に記載された添付書類(一部のみ)

申請方法

「電子申請届出システム」による ※やむを得ない場合は、郵送または持参も可

※電子申請届出システムについては、「総合事業の電子申請届出システムの運用開始について」のページをご覧ください。

申請先

〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2
匝瑳市役所 高齢者支援課 支援班

申請期限

指定または更新を受けようとする月の前月1日まで(閉庁日の場合は直前の開庁日)
※原則、指定は毎月1日付けで行います。

変更届出

既に指定を受けている事業所について、指定内容の変更が生じる場合は次の様式より届け出を行ってください。申請方法および申請先は指定申請と同様です。

なお、変更内容が分かる添付書類として、上記の指定申請書類などを活用できます。

廃止(休止)および再開届出

既に指定を受けている事業所について、廃止(休止)または休止から再開を行う場合は、次の様式より届け出を行ってください。申請方法および申請先は指定申請と同様です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢者支援課 支援班です。

本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0033 ファクス番号:0479-72-1116

メールでのお問い合わせはこちら

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