まちづくり・環境

わんわんパトロール運動

「わんわんパトロール運動」とは

愛犬家の皆さんのご協力を得て、子どもたちの登下校時に合わせて、犬の散歩コースを通学路などにして地域みんなで「見守りの目」を広げるものです。
防犯活動の一つとして、犯罪から子どもたちを守るため「わんわんパトロール」に取り組んでみませんか。

県獣医師会動物病院でパトロール隊員の募集を行っています

千葉県獣医師会は、千葉県警察本部と協力して、わんわんパトロール運動を推進しています。

この運動にご参加、ご協力いただける人は、千葉県獣医師会の会員動物病院で登録を受け付けています。

登録者には、「わんわんパトロール隊員証」の交付のほか、各種特典があります。

詳しくは、千葉県獣医師会にお問い合わせください。

お問い合わせ先

公益社団法人 千葉県獣医師会事務局

千葉市中央区都町463番地3
電話番号 043-232-6980
「千葉県獣医師会ホームページ」へのリンク(外部サイトへのリンク)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境生活課 環境班です。

本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0088 ファクス番号:0479-72-1116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?