災害時におけるソーラー発電設備による電力供給に関する協定
市と豊和村つくり協議会(以下「協議会」)は、令和2年9月1日、「災害時におけるソーラー発電設備による電力供給に関する協定」を締結しました。
本協定は匝瑳市内で災害時に大規模停電が発生した場合、市が協議会に対して、豊和地区の飯塚開畑に設置されているソーラー発電設備による電力の無償提供を要請できるものです。
協定内容
飯塚開畑に協議会が設置したソーラー発電設備を活用し、災害時に大規模停電が発生した場合に、市民などに対して当該設備を開放し、主に以下の製品に関し電力の無償提供活動を行います。
- 携帯電話やスマートフォンなどの情報通信機器
- パソコン
- 家電製品(消費電力が1500W以下に限る)など
締結した協定の全文は以下からダウンロードしてご覧いただけます。
- 災害時におけるソーラー発電設備による電力供給に関する協定書 [PDF形式/131.96KB]
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは総務課 消防防災班です。
本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2
電話番号:0479-73-0084 ファクス番号:0479-72-1114
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2020年9月7日
- 印刷する