くらし・手続き

オリンピック聖火リレーの中止について

令和3年7月1日(木曜日)から3日(土曜日)に予定されている千葉県でのオリンピック聖火リレーについて、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、県の方針として、県内全区間における聖火ランナーの走行を中止することが、5月27日に発表されました。

現時点では、代替リレーの実施予定もないことから、本市での聖火リレーも中止となりました。

令和元年に聖火リレーコースに本市が選ばれて以降、世紀の瞬間を待ち望んでいた多くの市民の皆さまにおかれましては、大変残念な結果となってしまいましたが、ご理解いただきますようお願いします。

詳細は、「千葉県におけるオリンピック聖火リレーの実施方法について」(千葉県ホームページ)をご覧ください。

広報そうさ6月号掲載のオリンピック聖火リレー関連記事の訂正について

広報そうさ6月号(6月1日発行)5ページに掲載の「聖火ランナーが本市を走ります」の記事について、千葉県内の聖火リレー中止のため行われませんので訂正します。

また、7月1日の聖火リレールート周辺道路での交通規制についても行われません。

(令和3年6月1日更新)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 企画調整班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0081 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?