市政

「匝瑳市地球温暖化防止実行計画」を策定しました

「匝瑳市地球温暖化防止実行計画」について

 市では、地球温暖化対策の推進に関する法律及び京都議定書目標達成計画に基づいて、地球温暖化対策の推進を図ることを目的として、市役所の組織・施設などで実施する事務及び事業を対象に、温室効果ガスの排出削減などの措置を定めた「匝瑳市地球温暖化防止実行計画」を策定しました。

 本計画では、計画期間を平成21年度から平成24年度までの4年間とし、市の事務及び事業に伴う温室効果ガスの排出量を、基準年度である平成19年度から比べて平成24年度までに6%以上削減することを目指します。

 地球温暖化防止のためには、一人ひとりの取組みが大切です。皆さんもご家庭や事業活動の中で、節電や化石燃料(ガソリン等)の使用抑制などの省エネや廃棄物の抑制・リサイクルなど、身近なことから温暖化防止に取り組みましょう。

地球温暖化対策などに関するリンク先

問合せ先

匝瑳市地球温暖化対策推進委員会事務局
(市役所環境生活課)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境生活課 環境班です。

本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0088 ファクス番号:0479-72-1116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?