1. 現在のページ
  2. くらし・行政
  3. 市政
  4. 平和行政
  5. 「平和の像」にささげる折り鶴を募集します

市政

「平和の像」にささげる折り鶴を募集します

「平和の像」に千羽鶴を

市では、八日市場駅前の「平和の像」にささげる折り鶴を募集します。

原爆や戦争で犠牲になった人々への追悼の気持ちと、世界の恒久平和や核兵器のない世界への祈りを込めた折り鶴をぜひお寄せください。

R2平和の像

募集期間

令和2年6月1日(月曜日)から7月17日(金曜日)まで

募集方法

折り鶴に下記の用紙を添えて、総務課(市役所2階)または野栄総合支所までお持ちください。

折り鶴の束ね方など

  1. 羽を広げずに、長さ100cm程度(7.5cm角折り紙の場合50羽程度)の糸を通した形にしてください。
  2. 丈夫な糸を使用し、鶴が抜け落ちないよう下部にストッパー(止め具)となるものを取り付けてください。
  3. チラシや包装紙などを使用した折り鶴でも構いません。
  4. 折り鶴にメッセージなどを書いた短冊を結び付けることもできます。

※皆さんからお寄せいただいた折り鶴は、8月1日から15日(終戦記念日)まで「平和の像」にささげた後、広島平和記念公園内「原爆の子の像」と長崎原爆資料館に献納します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 庶務班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0084 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る