市政

「匝瑳市再生への提案書」を提出

11月20日、市役所において、新生匝瑳戦略会議の渡辺新委員長、橋場永尚副委員長から、「匝瑳市再生への提案書」が太田市長へ提出されました。

これは、新生匝瑳戦略会議に検討を依頼していた市の懸案事項に対する提案として提出されたものです。

本提案では、「持続可能な地域社会創造のための地域づくりを目指して」と題して、本編及び附編で構成されています。本編は、第1部「地域づくりの仕組みと考え方」、第2部「匝瑳市再生プラン」とし、附編は「国保匝瑳市民病院の再建に関する意見書」という内容で、全74ページとなっています。

提出にあたり、渡辺委員長は「この提案書は一般論ではなく、匝瑳市の構造を解き明かした上で作成しました。ぜひ匝瑳市のまちづくりに活かしてください」と、その熱い思いを語っていました。

なお、匝瑳市では本提案書を受け、今後のまちづくり施策にどのように活かしていくかを検討していきます。

匝瑳市再生への提案書を手渡し

渡辺委員長から太田市長に提案書が手渡されました
(左から、橋場副委員長、渡辺委員長、太田市長、角田副市長)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 まちづくり戦略室です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0081 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る