まちづくり・環境

「匝瑳市市民協働の推進に関する要望について(意見書)」を提出

令和4年8月29日、市役所において匝瑳市市民協働推進協議会の大木三喜男会長と加瀬功一副会長から、「匝瑳市市民協働の推進に関する要望について(意見書)」が宮内市長に提出されました。

これは、匝瑳市市民協働推進条例に基づいて設置された同協議会(委員12人)が、これまでの取り組みの成果を踏まえ、匝瑳市市民協働のさらなる前進に向けた今後の方向性を意見書として取りまとめたもので、三位一体による協働への取り組みや市民提案型事業助成制度の改正、市民活動サポートセンターの充実が求められています。

宮内市長からは「コロナ禍で地域のつながりが希薄化しており、課題が生じている。意見書の内容を十分に検討し、市民が主役のまちづくりをしっかりと進めていきたい」との思いが示されました。

「匝瑳市市民協働の推進に関する要望について(意見書)」 [PDF形式/148.38KB]

意見書提出

宮内市長に意見書を手渡す大木会長(中央)と加瀬副会長(左)

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境生活課 市民協働班です。

本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0088 ファクス番号:0479-72-1116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?