くらし・手続き

キャンプ広場

公園の一角にはキャンプ広場を整備しています。

キャンプ広場では、9時から19時までバーベキューを行うことができます(要予約・無料)。

6人掛けのバーベキューテーブルが7か所設置されており、グリル用金網と水道栓を貸し出しています。

キャンプ広場01
キャンプ広場02
キャンプ広場03

民間のキャンプ場とは異なり、道具や炭、食材などすべて利用者が用意する必要があります。

利用方法

利用を希望する場合は、事前に空き状況を確認して仮予約の上、利用日のおおむね1週間前までに公園利用許可申請書 [PDF形式/95.4KB]を野栄総合支所へ提出してください。

多くの人が利用できるよう、無断キャンセルはしないようにしてください。

利用当日は、まず野栄総合支所(公園から東に約500メートル)に来所し、金網と水道栓の貸し出しを受けてください。

17時(平日は17時15分)までに用具を返却できない場合は、翌日の8時30分から9時までの間に返却してください。

他の利用者の迷惑になる行為は慎み、後片付けなどのマナーを守って利用しましょう。

申し込み・予約状況など確認先

野栄総合支所  電話番号:0479-67-3111
平日  8時30分から17時15分まで

注意事項

  • ごみ箱、吸殻入れなどはありません。ごみは各自でお持ち帰りください。
  • 危険防止のため、広場内に自転車や自動車などを乗り入れないでください。
  • 芝生や樹木に引火する危険があるため、キャンプファイアや花火はできません。
 
 
 

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?