1. 現在のページ
  2. くらし・行政
  3. 市政
  4. 財政
  5. 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の活用について

市政

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の活用について

新型コロナウイルス感染症対応地⽅創⽣臨時交付金は、国が定める緊急経済対策に掲げる事項への対応として、国から交付⾦を交付することにより、新型コロナウイルスの感染拡⼤の防⽌や感染拡⼤の影響を受けている住民生活・地域経済の⽀援、家賃⽀援を含む事業継続や雇⽤維持などへの対応、「新しい⽣活様式」を踏まえた地域経済の活性化などへの対応、ポストコロナに向けた経済構造の転換・好循環の実現を通じた地⽅創⽣を図ることを⽬的として、創設されました。

匝瑳市では、この交付⾦を活⽤して、感染症防⽌、市⺠⽣活⽀援、地域経済支援、事業者⽀援の視点で取り組みを進めています。

実施計画

交付金を活用する事業の実施計画を公表します。

効果検証結果

交付金を活用した事業について、効果の検証結果を公表します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 まちづくり戦略室です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0081 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る