1. 現在のページ
  2. 市長の部屋
  3. 市長あいさつ
  4. 令和3年度
  5. 市長あいさつ 令和4年2月26日

市長の部屋

市長あいさつ 令和4年2月26日

皆様の声を力に変え

匝瑳市長  宮内康幸2  市民の皆様のご支援をいただき、匝瑳市三代目の市長として市政の舵取りを担わせていただくことになりました。
  今、その責任の重さを痛感すると同時に身の引き締まる思いでございます。
  私は、「今住む人が幸せに暮らし、若者や子どもたちが住み続ける地域づくり」を目指し、市民の皆様の声を自身の力に変え、市政にかける熱い思いを伝えてまいりました。
  そして、
  1.新型コロナウイルスに負けないまちづくり
  2.安心安全に暮らせるまちづくり
  3.いきいきと暮らす子育てと福祉のまちづくり
  4.未来へ夢と希望を持てるまちづくり
  5.農林水産業と商工業の発展をめざすまちづくり
  6.持続可能な行財政運営に取り組むまちづくり
の六つのまちづくりビジョンをお示しし、「新たなまちづくり」に取り組んでいくことをお約束いたしました。
  その実現のため、これから私自身心掛けるのは、皆様との対話であります。現場に出向き実情を知り、実態に即した政策をスピード感持って進めてまいります。
  これからの4年間、市民の皆様の負託に応えられるよう、職責を全うすべく粉骨砕身の覚悟で努力してまいる所存でありますので、ご理解とご協力をお願い申し上げまして、就任のあいさつといたします。

匝瑳市長  宮内康幸

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る