市営住宅入居申込等提出書類一覧
申込時に必要な書類
- 様式第1号 匝瑳市営住宅入居申込(申出)書:1部
- 様式第2号 収入に関する書類:1部
- 住民票謄本(入居予定者全員分で記載内容の省略のないもの)
- 市税の完納証明(過去からの全ての市税に係る証明書)
- 同意書
上記、1.様式第1号、2.様式第2号、5.同意書の書類は、都市整備課(市役所3階)で配布しています。
※「同意書」を提出することにより、3.住民票謄本と4.市税完納証明書を省略することができます。ただし、当選後には必要な書類として提出していただきます。
当選後に必要な書類
- 前年分所得証明書または非課税証明書で記載内容の省略のないもの
- 源泉徴収票の写しまたは所得税申告書の控えの写し
- 健康保険被保険者証(保険証の写し)
- 戸籍謄本(戸籍の全部事項証明書。入居予定者全員分が記載されているもの)
- 住民票謄本(入居予定者全員分で記載内容の省略のないもの)
- 市税の完納証明書(過去からの全ての市税に係る証明書)
- 請書(入居連帯保証書)
当選後に該当する人のみ必要な書類
- 婚約証明書(婚約中で申し込まれた人。記入用紙は市にあります。)
- 身体障害者手帳・精神障害者保険福祉手帳・生活保護法の被保護者証明書・戦傷者手帳・原子爆弾被爆者認定書・引揚者証明書などの写し
- 家賃領収書 最近3か月分(借家・アパートなどに居住してている人)
- その他(例として、就職・退職などした人はその証明書類)
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは都市整備課 管理班です。
本庁3階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2
電話番号:0479-73-0091 ファクス番号:0479-72-1117
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- 2020年3月6日
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