健康・福祉

令和4年度介護職員等ベースアップ等支援加算の届け出

令和4年度介護報酬改定により、介護職員などの賃金引き上げのため、10月から介護職員等ベースアップ等支援加算が新設されます。本加算を算定しようとする事業所は、令和4年8月31日(水曜日)までに必要書類を提出してください。

提出書類

介護職員等ベースアップ等支援加算を算定しようとする事業所は、処遇改善計画書を提出してください。

※記載例および記入要領は、令和4年度に介護職員処遇改善加算・特定処遇改善加算を既に取得済みであり、令和4年10月以降に介護職員等ベースアップ等支援加算のみを新たに取得する場合のものです。

添付書類

新規で加算を取得する場合、または加算区分に変更が生じる場合は、併せて次の1および2の提出が必要です。

  1. 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [PDF形式/202.65KB]
    介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [EXCEL形式/39.29KB]
  2. 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 [PDF形式/1.08MB]
    介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 [EXCEL形式/502.51KB]

提出期限

加算を算定する月の前々月の末日

【例】令和4年10月から算定する場合は、令和4年8月31日(水曜日)が提出期限となります。

提出方法

匝瑳市役所高齢者支援課(市役所1階)へ郵送または持参

郵送先

〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2
匝瑳市高齢者支援課 介護保険班

参考

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢者支援課 介護保険班です。

本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0033 ファクス番号:0479-72-1116

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