子育て・教育

ひよこクラブ(未就園児教室)

就園前のお子さんが幼稚園の様子を知ったり、雰囲気に慣れたり、保護者同士のコミュニケーションの場になったりしています。
「幼稚園はどんなところかな?」「お友達を作りたいな?」と思っている人は、ひよこクラブに参加してはいかがですか。
楽しい遊びを通して、さまざまな人たちと触れ合う機会を提供していきます。どうぞご利用ください。

令和5年度ひよこクラブ概要 [PDF形式/162.39KB]

時間

各回9時30分から11時まで(受け付け開始:9時20分)

6月から2月まで毎月1回・全8回の開催です。

対象児

1歳以上の未就園児

持ち物

  • 上履き(親・子ども)
  • 手拭きタオル
  • マスク

※その他、季節に合わせて帽子、着替え、飲み物などをご用意ください。

参加費

無料

申し込み

事前に申し込み用紙に記入し、幼稚園までお越しください。

感染予防のため健康観察事前チェックシートをお渡ししますので、参加される人は記入をお願いします。

詳しくは、八日市場幼稚園(電話番号:0479‐72‐0442)までお問い合わせください。

ひよこクラブの今年の予定
期日 内容
6月7日(水曜日) 好きな遊びをしよう
7月12日(水曜日) 水遊びをしよう(水鉄砲など)
※着替え・バスタオルを持参してください。
9月6日(水曜日) リズム遊びをしよう
10月18日(水曜日)

芋ほりをしよう
※汚れても良い服装

11月1日(水曜日) 自然物を使った遊びをしよう
12月6日(水曜日) 発表会ごっこをしよう
1月24日(水曜日) 好きな遊びをしよう(リズム)
2月14日(水曜日)

お店屋さんごっこをしよう

※天候などにより中止・変更になる場合があります。その場合には電話連絡します。

  ご理解とご協力をお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 八日市場幼稚園です。

〒289-2144 匝瑳市八日市場イ2394番地

電話番号:0479-72-0442

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?