まちづくり・環境

道路管理にご協力を

市では自動車や自転車、歩行者が安全に通行できるように、道路のパトロールを行っておりますが、より安全な通行を確保するため、市民の皆さんのご協力をお願いします。

道路の破損

「道路舗装に穴が開いていた」「道路側溝が壊れていた」など、道路の破損は交通事故の原因になる場合があります。破損を見付けた場合は、建設課(市役所3階)または野栄総合支所へご連絡ください。

道路の草刈り、枝の剪定せんてい

匝瑳市の市道延長は約960kmあり、その隅々までは除草作業が追いつかないのが現状です。身近な道路の草刈りにつきましては、皆さんのご理解とご協力をお願いします。また、植木などから張り出した枝は、通行の妨げとなりますので定期的な管理にご協力ください。

農作業後の泥

道路上の泥は、歩行者や車両の通行に危険を及ぼすおそれがあります。トラクターなどで農作業をした際には、タイヤなどに付着した泥を落としてから走行するようにご協力をお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課 管理用地班です。

本庁3階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0092 ファクス番号:0479-72-1117

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る