くらし・手続き

くらしの便利帳

匝瑳の魅力が満載

くらしの便利帳の表紙「匝瑳市くらしの便利帳」(第5版)を、令和5年5月に発行しました。市民生活に必要な行政情報に加えて、歴史や文化、地元産品、市内見どころなどの地域情報について写真付きで紹介しています。

紙面概要

A4判・フルカラー・112ページ

紙面構成

  • 匝瑳市ガイド(企画ページ)
    特集:匝瑳市のきほん、散歩のまちを巡る
  • 行政ガイド
    市役所での各種手続きや行政サービスの案内、施設一覧
  • 生活ガイド
    病院・医院ガイドマップ、歯科医院ガイドマップ、各団体の紹介、その他生活の知識

発行部数

15,300部

「電子書籍版」はこちら

匝瑳市SGバナー案1_200x50

各家庭にはポスティングでお届けします

便利帳は、令和5年6月に配達員がポスティングにより全戸配布を行い、市内各世帯へお届けします。

配布作業期間

令和5年6月1日(木曜日)から30日(金曜日)まで
※天候などの理由で遅延する場合があります。

配布作業時期を過ぎても自宅に届かない場合は、市役所秘書課(電話番号:0479-73-0080)までご連絡ください。配達または郵送でお届けします。

官民協働事業で作成しました

便利帳の製作に当たっては、市と株式会社サイネックスとの「官民協働事業」として取り組み、また、市内外の企業・団体・商店主などの皆さんからの広告を掲載させていただくことによって発行しました。

  • 「匝瑳市くらしの便利帳」(第5版)に掲載の行政情報は、令和5年3月現在の情報を掲載しています。社会情勢の変動などにより内容が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    行政情報の内容・手続きなどで不明の場合は、紙面掲載の各担当課までお問い合わせください。
  • 掲載されているスポンサー広告は、くらしの情報としてご活用ください。
    広告内容については、株式会社サイネックスにお尋ねください。
    【広告販売】
    株式会社サイネックス成田支店
    成田市東町157番地14 日進成田ビル5階
    電話番号:0476-23-6140

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 広報広聴班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る