1. 現在のページ
  2. くらし・行政
  3. 市政
  4. 審議会等の会議結果
  5. 企画課
  6. 新生匝瑳戦略会議
  7. 「国保匝瑳市民病院の再建に関する意見書」を提出

市政

「国保匝瑳市民病院の再建に関する意見書」を提出

7月7日、市役所において、新生匝瑳戦略会議の渡辺新委員長、橋場永尚副委員長から「国保匝瑳市民病院の再建に関する意見書」が太田市長に提出されました。

これは、新生匝瑳戦略会議で、市の懸案事項として検討している「市民病院の経営健全化」に向けた取組みの一環として行われたものです。

意見書は、市民病院の現状や課題、医療スタッフや市民の意識問題にもふれるなど、さまざまな角度から病院再建へ向けた内容が盛り込まれています。

渡辺委員長は「病院問題の議論を豊富化するためにこの意見書を作成しました。ぜひとも市民病院を再建してください」と、力強く語っていました。

なお、新生匝瑳戦略会議では、市の重要施策や懸案事項などについて、引き続き検討を行っていきます。

国保匝瑳市民病院の再建に関する意見書を手渡し

太田市長に意見書を手渡す渡辺委員長(中央)と橋場副委員長(左)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 まちづくり戦略室です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0081 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る