市政

公開ミーティング「商店街復権会議」を開催

公開ミーティング「商店街復権会議」開催の様子111月1日、八日市場公民館大会議室で、新生匝瑳戦略会議主催の公開ミーティング「商店街復権会議」が開催されました。

これは、まちの中心市街地である商店街の再生と復権をテーマとして、いま、自分たちに何ができるのかを考えようと行われたものです。

公開ミーティング「商店街復権会議」開催の様子2この日、集まったミーティングメンバーは商工会や青年会議所の会員など総勢26人。会議では、コーディネーターを務める渡辺新委員長のあいさつを皮切りに、商店街の現状や課題、市民が期待する役割など、さまざまな角度から議論が行われました。

また、商店街と同じような悩みを抱える理容業会での活動報告や、大型店に対抗するための商品・サービスの差別化はどう図るべきか、など議論が次々と展開され、商店街のにぎわいを取り戻そうと集まったメンバーそれぞれが、熱心に自分の意見を語っていました。

なお、会議の詳細についてはPDFファイルをご参照ください。

◆商店街復権会議資料

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 まちづくり戦略室です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0081 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?