健康・福祉

7月は再犯防止月間です

再犯の防止等の推進に関する法律により、毎年7月は「再犯防止啓発月間」と定められています。

再犯防止には地域の皆さんの理解と協力が必要です

犯罪や非行をした人も、いずれは地域社会の中で生活していくことになります。
再び犯罪を繰り返さず、地域の一員として安定した生活を送るためには、本人の努力はもちろん、地域の皆さんの理解や支えが大切です。また、行政や関係機関、地域の団体などが連携し、立ち直りを支援していくことも重要です。
再犯防止について知り、地域の中で自分にできることを考えていただくことが、安全で安心なまちづくりにつながります。

関連リンク

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉課(福祉事務所) 社会福祉班です。

本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0096 ファクス番号:0479-72-1116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?