市長の部屋

市長あいさつ 令和3年11月1日

油断することなく

市長あいさつ令和3年11月1日   先月は、二つの包括連携協定を締結いたしました。
  飯高檀林を発祥の地とする立正大学様とは、檀林跡の保存活用や教育・文化の振興、まちづくりの推進など11項目にわたる取り組みで協力いただきます。
  また、株式会社カスミ様とは、移動スーパーの運行による、高齢者などの買い物支援の他、子育て支援などの協定を締結。今後、相互の連携を深め、協働のもと本市の一層の活性化と市民サービスの向上に取り組んでまいります。市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
  岸田首相就任直後の衆議院解散・総選挙の大きな報道と、連日の遊説車からの声に押し流されたかのように、新型コロナウイルスの感染者数は減少いたしました。第5波は抑え込んだようでありますが、第6波は必ず襲ってくると言われております。激戦を勝ち抜かれた議員には、選挙時のマイク公約だけではなく、新たな気持ちで疲弊した日常生活の改善や経済の回復を早期に図られるよう切望してやみません。
  今日まで自粛や規制により、心身共に重苦しい日が続いておりましたが、飲食店の制限解除などもあり、淡い光が見える安堵あんど感漂う気配が感じられます。気が付けば秋も残りわずかとなりました。さわやかな心地良い季節を自分なりに楽しむとともに、スポーツ面でも施設利用の時間制限などありましたが感染防止対策を施し、良き仲間と共に心地良い汗を流しております。
  インフルエンザの感染も心配する季節に入ります。いまだ恒例行事などでは開催中止が続いておりますが、来年こそはとの思いが強く感ずるようになってきました。そのためには、なんとしてもコロナ感染症の第6波を食い止めなくてはなりません。油断することなく引き続き感染防止対策へのご協力をお願いいたします。

匝瑳市長  太田安規

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 広報広聴班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら