産業・事業者

公共施設などの跡地利活用アイデアの募集

各種公共施設などの跡地の有効活用に向けた参考とするため、利活用アイデアを募集します。

 匝瑳市内の公共施設などの跡地

旧・のさか望洋荘跡地

のさか望洋荘は、旧野栄町直営の国民宿舎として昭和47年にオープンし、平成28年8月に閉館しました。建物は除却済みで、更地となっています。

九十九里浜に接し、サーフィンや海釣りなど、海辺のレジャーを満喫できる立地です。また、近隣にはサッカーやラグビーなどで活用できる野手浜総合グラウンドの他、キャンプ場やバーベキュー場、民宿、新鮮な海の幸を堪能できる食堂などが豊富にあります。

旧・のさか望洋荘跡地の外観

利活用アイデアを提出できる人

アイデアを提出できるのは、次のいずれかに該当する人です。

  • 市内に住所を有する人
  • 市内の学校に通学する人
  • 市内の事務所または事業所に勤務する人

利活用アイデアの提出方法

「公共施設などの跡地に係る利活用アイデア」と明記し、氏名、住所、電話番号、利活用アイデアの内容を記入の上、市役所企画課まで提出してください。なお、提出いただいた利活用アイデア提案書などは、返却いたしません。

提出方法

次のいずれかの方法により提出してください。

  1. 電子メール(アドレス…k-senryaku@city.sosa.lg.jp
  2. ファクス(ファクス番号…0479-72-1114)
  3. 郵送または持参
    郵便番号…289-2198
    住所…匝瑳市八日市場ハ793番地2
    宛先…匝瑳市企画課(市役所2階)

記入用紙

書式は問いませんが、次の記入用紙をご利用いただくと便利です。

利活用アイデアへの対応

提出された利活用アイデア(住所および氏名の記載がないものを除く)については、市での検討の参考とさせていただきます。なお、利活用アイデアを採用しないこともあります。

また、利活用アイデア提出者個人に対する回答は行いません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 まちづくり戦略室です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0081 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?