安全・安心

障がい者(児)防災アンケートの結果報告

平成23年3月11日の東日本大震災は、当市でも津波被害や避難所の開設など、これまで経験したことのない対応を求められました。
そのなかで障がい者(児)の方々がどのようにこの状況を捉え対応したのか、何に困り何に不安を感じたかなど、災害時の実態とニーズの把握をするためアンケートを実施しました。
この度アンケート結果と対策をまとめましたのでご報告いたします。

このアンケートを基に、今後の障がい者(児)の防災対策のあり方を検討し、匝瑳市地域防災計画へ役立てたいと思います。

  障がい者(児)防災アンケート 結果と対策 (PDF形式/262KB)

  (別紙) 障がい者(児)防災アンケート用紙 (PDF形式/273KB)

  アンケート集計結果 (PDF形式/1.0MB)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉課(福祉事務所) 障害福祉班です。

本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0096 ファクス番号:0479-72-1116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?