1. 現在のページ
  2. くらし・行政
  3. 市政
  4. 人事・給与
  5. 職員採用
  6. 新型コロナウイルス感染症への対応に係る受験上の留意事項

市政

新型コロナウイルス感染症への対応に係る受験上の留意事項

令和3年度職員採用試験を受験される人は、以下の点に留意してください。

受験を控えていただく人

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、以下の人は他の受験者への感染のおそれがあるため、受験を控えていただきますので、あらかじめご了承ください。
なお、当該試験の再試験は予定していませんので、受験者の皆さんは感染予防と体調管理に努めてください。

  • 新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患りかんし、治癒していない人
  • 保健所などから「濃厚接触者」として健康観察や外出自粛を要請されている人
  • 医療機関および保健所から、PCR検査が必要と診断され、試験前日までに検査結果が出ていない人
  • 試験当日以前の14日間の間に海外への渡航歴のある人(14日間の自宅待機などが必要な人)

試験当日の検温の実施

試験当日の受け付け前に、全受験者を対象に非接触型の体温計による検温を実施します。発熱などが認められた場合には、質問票により健康状態などを確認させていただきます。なお、上記の「受験を控えていただく人」に該当する場合は、受験を控えていただきます。

マスク着用の徹底

試験当日は、必ずマスクを着用してください。

手指の消毒および手洗いの励行

試験会場内にアルコール消毒液を設置しますので、小まめに手指の消毒をしてください。

密集の回避

受け付けでは密集を避けるため、案内表示や試験係員の指示に従って他の受験者との間隔を空けるようにしてください。また、試験会場内でもソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

休憩時間および昼食時の感染予防

休憩時間および昼食の際は、私語を控えていただくようお願いします。また、試験会場内で昼食を取る場合は、自席でお取りください。

試験室の換気の実施

試験中には適宜、窓やドアを開け換気を実施します。寒暖の差に対応できるような服装で受験してください。

退出時の制限

試験室から退出する際は、混雑を避けるため、試験係員の指示に従って行動してください。

接触確認アプリの活用

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の活用を推奨します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 人事班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0084 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る