1. 現在のページ
  2. くらし・行政
  3. 市政
  4. 市政のお知らせ
  5. 大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定を締結しました

市政

大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定を締結しました

市と大塚製薬株式会社は、相互に緊密な連携を図り、協働による活動を推進することにより、地域の活性化および市民サービスの向上を図ることを目的として、包括連携協定を締結しました。

この協定に基づき、同社の持つ知見や研究開発ノウハウといった強みを生かして、市民の健康づくりや食育の推進、教育の推進などに協働で取り組んでいきます。

協定の名称

匝瑳市と大塚製薬株式会社との包括連携に関する協定

協定締結日

令和3年2月16日

協定の相手方

大塚製薬株式会社 東京支店
支店長 池内呉郎 様

主な連携事項

  1. 市民の健康づくりやスポーツの振興に関すること
  2. 青少年の育成や教育の推進、食育の推進に関すること
  3. 災害時における被災者支援および応援協力に関すること
  4. その他、地域の活性化および市民サービスの向上に関すること

※協定の内容は、以下からご覧いただけます。

匝瑳市と大塚製薬株式会社との包括連携協定書 [PDF形式/121.89KB]

大塚製薬との包括連携協定表敬訪問1

大塚製薬株式会社・池内支店長(左)と太田市長(4月13日撮影)

大塚製薬との包括連携協定表敬訪問2太田市長(中央右)のもとを表敬訪問した大塚製薬株式会社の皆さん(4月13日撮影)

飲料の寄贈について

大塚製薬株式会社から市へ、同社製品の飲料を寄贈いただきました。寄贈いただいた飲料は、同社の意向から鳥インフルエンザ防疫業務に係る従事者に配布し、活用させていただきました。

寄贈品

  • 清涼飲料水(商品名「ボディメンテ ドリンク」):15箱(1箱24本入り)

寄贈日

  • 令和3年2月17日

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 企画調整班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0081 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る