健康・福祉

匝瑳市職員の新型コロナウイルス感染者の発生について

匝瑳市職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(4月30日検査確定)

4月30日(金曜日)、建設課に勤務する職員1人の新型コロナウイルス感染症への感染が確認されました。

匝瑳市および保健所の連携による調査の結果、濃厚接触者に該当する市民や職員はいないと判断されました。

市では、感染対策に万全を期すため、専門業者による消毒作業を実施したうえで通常通り業務を行います。

匝瑳市職員の新型コロナウイルス感染者の発生について(1月25日検査確定)

1月25日(月曜日)、高齢者支援課に勤務する職員1人の新型コロナウイルス感染症への感染が確認されました。

匝瑳市では、1月26日(火曜日)に感染拡大防止のため高齢者支援課の業務を休止し、専門業者による消毒作業を実施しました。市および保健所の連携による調査の結果、当該職員が勤務中にマスクを着用していた点と、窓口業務を行っていない点から、濃厚接触者に該当する市民や職員はいないと判断されました。

高齢者支援課は、1月27日(水曜日)から、通常通り業務を再開します。
これまでも感染防止対策を行っていましたが、より一層気を引き締め、緊張感をもって感染防止対策に取り組みます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康管理課 健康管理班です。

保健センター 〒289-2144 匝瑳市八日市場イ2408番地1

電話番号:0479-73-1200 ファクス番号:0479-73-6223

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る