健康・福祉

市役所本庁舎へ来庁される皆さんへのお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、来庁される際には、マスクの着用、庁舎入り口での検温および手指のアルコール消毒の感染予防対策にご協力をお願いします。

自覚症状のある人へ

以下の症状のある人は、来庁を控えていただきますようお願いします。郵送、電話、メールなどによる対応が可能な手続きなどについては、できる限り来庁せずに対応するなど皆さんのご協力を願いします。

  • 発熱がある
  • 倦怠感(だるさ)がある
  • せきや喉の痛みなどの風邪症状がある

非接触型検温AIカメラの設置

設置する機器

顔認証型AIサーマルカメラ

設置時期

令和2年11月2日(月曜日)から当面の間

設置場所

本庁舎ロビー

実施方法

来庁時に、来庁者がタブレット画面に自身の顔が映るように立つと、約1秒で検温し、体温が表示されます。

各種証明書などの郵送による申請

住民票・戸籍証明書など

住民票・戸籍証明書などの郵送による請求については、郵送による請求のページをご覧ください。

また、マイナンバーカード(個人番号カード)を利用して、コンビニなどで住民票の写しなどが取得できます。
詳細については、住民票の写しなどのコンビニ交付サービスのページをご覧ください。

各種税務証明

各種税務証明の郵送による申請については、郵便での申請のページをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 管財班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0085 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る