くらし・手続き

緊急事態宣言解除に伴う八日市場公民館の開館について

緊急事態宣言解除に伴う八日市場公民館の開館について(令和3年3月23日)

緊急事態宣言の解除に伴い、令和3年3月23日(火曜日)から、一部の制限を解除します。

開館時間

9時から21時まで

利用者制限

解除
※匝瑳市以外にお住まいの人も利用できます。

また、各部屋の利用人数につきましては、これまで通り、定員半分以下に制限させていただきます。
なお、大会議室は軽運動以外の活動(会議や打ち合わせなど)においては、60人から90人に利用人数を拡大します。

部屋を利用する際は、感染予防へのご協力をお願いします。

匝瑳市民限定の利用について(令和3年3月6日更新)

令和3年3月5日決定された緊急事態宣言の延長を受けて、八日市場公民館の開館時間短縮(17時閉館)期間を延長します。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、八日市場公民館のご利用を匝瑳市民に限定させていただきます。

開館時間

9時から17時まで

利用者制限

匝瑳市在住者のみ利用可

実施期間

令和3年2月8日(月曜日)から3月21日(日曜日)まで

※実施期間は変更される場合があります。

開館時間の変更について(令和3年1月8日更新)

令和3年1月7日に発出された緊急事態宣言に伴い、八日市場公民館の開館時間を変更します。

開館時間

9時から17時まで

実施期間

令和3年1月8日(金曜日)から2月7日(日曜日)まで

※開館時間内は通常通りご利用いただけます。引き続き、感染症予防対策にご協力をお願いします。
※実施期間は延長される場合があります。

利用再開について(令和2年6月2日更新)

緊急事態宣言の解除に伴い、令和2年6月2日(火曜日)から、八日市場公民館の利用を再開しました。

ご利用にあたっては、当面の間、感染症予防のため、下記の制限を設けさせていただきます。

  • 声を出す活動(カラオケ、合唱、民謡、詩吟など)の利用はできません。
  • 館内での飲食はご遠慮ください(必要な水分補給を除く)。
  • 体調に不安のある人は、ご利用を控えてください。

また、密接を避けるため、各部屋の利用人数は、定員の半分以下に制限させていただきます。
部屋を利用する際には、マスクの着用、手指の消毒、室内換気などの感染予防へのご協力をお願いします。

第1講座室 13人程度
小会議室 9人程度
談話ロビー 14人程度
視聴覚室 22人程度
第2講座室 10人程度
料理実習室 18人程度
第3講座室 18人程度
図書館「集会室」 13人程度
図書館「和室」 12人程度
大会議室

軽運動は30人程度
その他は60人程度→90名程度(令和3年3月23日変更)

陶工芸室 9人程度
市民ギャラリー

入場定員25人以内など、一部の利用を
制限させていただいております。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは八日市場公民館です。

〒289-2144 匝瑳市八日市場イ2402番地

電話番号:0479-72-0735

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る