健康・福祉

がん検診の延期および中止

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、がん検診を延期および中止しています。
また、問診票の送付についても、現在見合わせています。新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって、今後さらなる延期や中止となる場合があります。変更があった場合は、改めてお知らせします。

胃がん検診、前立腺がん検診、肝炎ウイルス検診、肺がん検診の中止

今年度予定していた胃がん検診、前立腺がん検診、肝炎ウイルス検診、肺がん検診は中止します。
※令和2年度に中止となった検診のお申し込みについては、次年度の検診申し込みとして振り替えさせていただきます。

大腸がん検診

5月・6月に予定していた大腸がん検診は、中止します

大腸がん検診の詳細は、こちらをご覧ください。

子宮がん集団検診と子宮がん・乳がんの個別検診

子宮がん集団検診は、中止します。

子宮がん個別検診、乳がん個別検診は、検診期間を変更しました。

  • 子宮がん検診の詳細は、こちらをご覧ください。
  • 乳がん検診の詳細は、こちらをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康管理課 健康管理班です。

保健センター 〒289-2144 匝瑳市八日市場イ2408番地1

電話番号:0479-73-1200 ファクス番号:0479-73-6223

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る