1. 現在のページ
  2. くらし・行政
  3. 市政
  4. 人事・給与
  5. 職員採用
  6. 【教育委員会】会計年度任用職員の追加募集

市政

【教育委員会】会計年度任用職員の追加募集

令和2年4月1日に任用予定の会計年度任用職員(学習支援補助教員、学校用務員、放課後児童支援員・補助員)を追加募集します。

地方公務員法および地方自治法の一部改正により、令和2年度から「会計年度任用職員制度」を導入します。
会計年度任用職員とは、業務の繁忙期や職員に欠員が生じたときなどに、職員の補助として一会計年度を任期として任用される非常勤職員です。

匝瑳市でこれまで任用していた、嘱託・臨時職員および一部の非常勤特別職は会計年度任用職員へ移行し、新たに会計年度任用職員として募集します。

募集職種・職種別の詳細

応募資格

資格・免許などが必要な職種については、該当する資格などを取得している、または任用開始時までに取得見込みである必要があります。

なお、次のいずれかに該当する人は、応募できません。

    1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
    2. 匝瑳市において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過していない人
    3. 日本国憲法施行の日以降において日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

受付期間

令和2年2月17日(月曜日)から2月28日(金曜日)まで
受付時間は8時30分から17時15分まで(土曜日・日曜日、祝日除く)。
郵送の場合は、2月28日(金曜日)の消印があるものまで受け付けます。

申し込み方法

次の「会計年度任用職員応募申込書」を用いて必要事項を記入し、直接持参するか郵送でお申し込みください。
また、資格・免許などが必要な職種に応募する場合は、資格証などの写しを添付してください。

郵送の場合は、封筒の表に「会計年度任用職員申込」と朱書し、簡易書留で送付してください。

※申込書はA4用紙に両面印刷の上、ご利用ください。

申込書などの配布場所

学校教育課総務班(市民ふれあいセンター1階)

選考および採用について

  1. 希望職種ごとに書類選考を行います。選考の過程で該当職種の担当者から連絡する場合があります。また、必要に応じて個別面接を行う場合があります。
  2. 選考後、文書により結果を通知します。
  • 4月1日に採用とならなかった人でも応募継続を希望する場合、年度の途中で欠員が生じた場合や業務の必要に応じて、再度選考により採用となる場合があります。応募継続を希望する人は、応募申込書内の「応募継続を希望する」を選択してください。

提出先・問い合わせ先

学校教育課総務班
〒289‐2141  匝瑳市八日市場ハ793番地35(市民ふれあいセンター1階)
電話番号:0479‐73‐0094

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 総務班です。

市民ふれあいセンター内 〒289-2141 匝瑳市八日市場ハ793番地35

電話番号:0479-73-0094 ファクス番号:0479-79-0628

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る