1. 現在のページ
  2. 市長の部屋
  3. 市長あいさつ
  4. 平成24年度
  5. 市長あいさつ 平成24年11月1日

市長の部屋

市長あいさつ 平成24年11月1日

好天に感謝

 懐かしい同級生の笑顔と会話は人生のオアシスであり、明日への活力源であります。私たちの同窓会は5年周期の開催ですが、今年は高校卒業50年の節目として特別に開催されました。欠席者の近況報告欄の多くは本人か伴侶の体調不良が欠席理由であり、元気に出席した友との会話でも健康に関する話題が多く、しかも自分のほうが病気やけがが重かったと自慢する場面もみられました。回を重ねる同窓会での話題は、就職→仕事→結婚→子ども→孫へと経るのが定番であり、今我々は次の健康について語る年代になったのかとの思いです。健康管理に心掛け、次回開催時にも元気で再会の約束と匝瑳市ファイトのエールをいただき、楽しい一日を過ごし、台風の影響のある雨の中帰路につきました。

市長(平成24年11月1日) 翌週は健康とスポーツの象徴として、今後千葉県の目玉行事となるであろう「ちばアクアラインマラソン」が開催。天候に左右されるまさに神頼みの行事ですが、全国的な行事に成長されるよう願うものです。
 地元では、市民手作りの「よかっぺ祭り」がお祭り広場、よかっぺ大通りを中心に盛大に開催されました。この時期は天候に影響される行事が全国各地で開催されますが、天候に恵まれたこの週はよかっぺ祭りの好天を願い、商店街の皆さんが 作成してくれたテルテル坊主のおかげではないかと感謝している次第です。

匝瑳市長 太田安規

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 秘書班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る