1. 現在のページ
  2. 市長の部屋
  3. 市長あいさつ
  4. 平成25年度
  5. 市長あいさつ 平成25年4月1日

市長の部屋

市長あいさつ 平成25年4月1日

市政運営ラストスパート

市長(平成25年5月1日) 入学式には桜が一番似合う風景でありますが、桜の開花は例年よりも10日早く、今年の入学シーズンは少し気になるところであります。
 誰もが春のシンボルである桜を楽しみにしており、私も数年前までは花見ゴルフを楽しんでおりました。
 ゴルフは約1か月前から予定を立てますので、開花予想はなかなか難しく当たり外れがあったものです。近年の天気予報は、まず外れることは無く、長期予報もしかりであります。また、春に向けての厄介者もクリアしていかなくてはなりません。スギ花粉やヒノキ花粉、春一番、黄砂にプラスして新たにPM2.5も登場してきました。
 選抜高校野球が春を呼ぶといわれておりますが、今年は初夏のような陽気の中での試合かと思われます。
 私も例年より早く春の支度に切り替えました。熱く勢いを感ずるのは、政治・経済面においてもしかりです。6年前の総理と今回政権交代後の安倍総理の自信みなぎる言動は、まるで別人のように感じられます。
 アベノミクスの影響により、本市でも昨年度末の大型補正による事業の拡大、また、本年度当初予算は過去最大の規模としたところであります。24年度の繰越事業なども考えると、逆に不安になるほどの状況ですが、計画通り事業を執行できるよう邁進してまいります。
 私も市長就任4年目に当たります。ラストスパートの年として全力で市政運営に取り組んでまいります。

匝瑳市長 太田安規

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 秘書班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る