1. 現在のページ
  2. 市長の部屋
  3. 市長あいさつ
  4. 平成25年度
  5. 市長あいさつ 平成25年5月1日

市長の部屋

市長あいさつ 平成25年5月1日

新緑の季節を感じに

市長(平成25年5月1日) 毎年早くなる田植えも大型連休前にはほぼ終わり、水田と里山の緑も増して本市いち押しの季節となりました。
 飯高寺のボタン園が見ごろを迎え、植木祭り、おせん様のふじ祭りや大ツツジ、安久山のガーデンオープンチャリティなど、行事が目白押しです。ぜひ、お出かけください。
 私の少年時代は、「巨人・大鵬・卵焼き」の時代です。その主役である大鵬さんと長嶋茂雄さんが続けて国民栄誉賞を受賞されることは、誠に感慨深いものがあり、反面、時代の変遷も感じられます。長嶋さんが引退試合で「巨人軍は永久に不滅です」と語った情景は、今でも私の脳裏に焼き付いています。5日の授与式では、どのようなあいさつをされるのか、心待ちにしているところです。
 19日の第3日曜日は、地域最大のスポーツ大会・東部五市体育大会が匝瑳市で開催され、全20競技各会場において熱戦が繰り広げられます。地元選手の応援はもちろん、他市選手の応援と歓迎の心を持って会場へ出向いてくださるようお願いします。また、この日は、八日市場東照宮の大祭が催されます。駅周辺で太鼓の音が聞こえたら、足を運んでみてはいかがですか。勢いのよい神輿も見られると思います。
 5月は各種団体の総会開催月でもあります。ご招待の合間をぬって、新緑のすがすがしい空気を胸いっぱいに吸い込み、努めてスポーツに興じ、心身リフレッシュして6月定例会に臨みたいと思っております。

匝瑳市長 太田安規

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 秘書班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る