1. 現在のページ
  2. 市長の部屋
  3. 市長あいさつ
  4. 平成25年度
  5. 市長あいさつ 平成26年3月1日

市長の部屋

市長あいさつ 平成26年3月1日

一意専心 まちづくりに邁進します

市長(平成26年3月1日) このたびの市長選挙におきまして、引き続き市政運営を担わせていただくことになりました。改めまして、その責任の重さに身の引き締まる思いをしております。
 1期目の4年間では、県下でも先駆けとなる中学生までの医療費の無料化、3人目以降の保育料の無料化などの子育て支援施策をはじめマニフェストに掲げた施策は一定の成果を上げることができたと考えております。市民の皆さんの負託にも概ね応えられたものと思いますが、 まだまだ匝瑳市には、少子高齢化や人口減少による地域活力の低下など解決しなければならない課題が山積みしていることも十分認識しております。
 この4年間を謙虚に振り返り、慢心することなく、「初心忘るべからず」の気持ちで今後も市政運営に取り組んで参ります。
 市長選挙にあたり、2期目のマニフェストとして、「安心・安全」、「産業振興」、「市民参加」をまちづくりの基本方針に掲げ、匝瑳市のまちづくりに取り組んでいくことをお約束しました。
 そして、その実現のための重点施策として、 市民の皆さんが健康や生きがいを感じ、安心して暮らせる「健康・福祉・医療の充実」、産業と観光業の連携による「地域経済の活性化」、計画的な「都市基盤整備の促進」、「コミュニティの育成と交流活動の促進」、「市民参加による市政の推進」の5つの分野に重点的に取り組んで参ります。
 これからの4年間、市民の皆さんに「匝瑳市に住んで良かった」と実感していただける、魅力と活力のあるふるさとづくりのため、全力で市政運営に邁進する所存でありますので、引き続きご協力とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

匝瑳市長 太田安規

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 秘書班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る