1. 現在のページ
  2. 市長の部屋
  3. 市長あいさつ
  4. 平成22年度
  5. 市長あいさつ 平成22年8月1日

市長の部屋

市長あいさつ 平成22年8月1日

"夏"色濃く

市長(平成22年8月1日)01 2か月間にわたるタウンミーティング「市長と語る会」の開催に際し、ご参加くださいました方々、ならびに貴重なご提言、ご意見、ご要望を賜りました皆様に厚く御礼申し上げます。各地区においての様々なる問題点を再認識させていただきました。総じて共通のご意見は、少子化、人口減、教育、環境美化、市民病院、税、行財政改革等でありました。この会議録や市長への手紙などは、市のホームページや広報そうさで公開し、また「新生匝瑳戦略会議」立ち上げの叩き台とさせていただきます。

 開催期間中の7月上旬。堀川浜海水浴場の開設を今年は断念せざるを得なくなりました。本市唯一の海水浴場が開設できないのは誠に残念ですが、レクリエーションや涼を求める観光客の集客に、海の施設の関係者や地元の方々も頑張っておりますので、市民の皆さんもぜひ海岸の方へ足を運んでください。

市長(平成22年8月1日)02 タウンミーティングの帰路に着く車中に、祭りばやしを練習する音色があちらこちらから入りました。各地で夏祭りが開催されております。堀川西・富谷・篭部田の祭礼、駒まね祭、市場まつり、のさかふれあい祭り、そして今月の八重垣神社「祇園祭」でピークを迎えようとしております。暑さ厳しき折ですが、オラが祭りを大いにエンジョイし、活気とにぎわいのあるまちづくりを目指す原動力にしてまいりましょう。なお、ゆめ半島千葉国体の総合開会式典で、八重垣神社祇園祭の天覧演舞が決定しました。今から楽しみです。

匝瑳市長 太田安規

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 広報広聴班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る