1. 現在のページ
  2. 市長の部屋
  3. 市長あいさつ
  4. 平成22年度
  5. 市長あいさつ 平成22年4月1日

市長の部屋

市長あいさつ 平成22年4月1日

閉校式に思う

 ジャンパー姿で過ごすことが多かった私ですが、江波戸市長よりバトンを受け継ぎ、毎日ネクタイを締め、姿勢を正し、心新たに登庁させていただいております。初登庁には、想像を絶する市民の皆さまの見送りをいただき、心強い思いでした。
 県内、市内のあいさつ回りから、3月定例の初議会。60代にしてピカピカの一年生の心境です。あいさつと決裁の多さには予想を超えるものがあります。

市長(平成22年4月1日) 新しい仕事、新鮮な出会いの中で特筆すべきは、飯高小学校の閉校式でした。少子化や人口減による社会的背景があるにせよ、オラが学校が無くなるからには、子供たちの環境や精神面を強く支えてやらなければなりませんし、地元の皆さんの寂しい心の空洞を埋めなくてはなりません。子供たちが学業を修了し、立派な人間となって、史跡と文化を誇る飯高で活躍することを願い、皆で応援していきたいと思います。
 私も、「新生匝瑳」を掲げ第一歩を踏み出しました。市民の皆さまのご協力をよろしくお願いします。

匝瑳市長 太田安規

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 広報広聴班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る