1. 現在のページ
  2. 市長の部屋
  3. 市長あいさつ
  4. 平成28年度
  5. 市長あいさつ 平成28年4月1日

市長の部屋

市長あいさつ 平成28年4月1日

10年の支援に感謝

市長(平成28年4月1日) 先月26日に挙行いたしました匝瑳市制施行10周年記念式典では、市民の皆さんをはじめ、高橋千葉県副知事、林経済産業大臣、さらには、難読地名で交流を深めております兵庫県宍粟しそう市からも清水副市長がお祝いに駆けつけていただくなど、市内外から多くの方々に御臨席を賜りました。
 匝瑳市10年の軌跡を振り返り、これまで多くの市民の皆さんや関係各位のご理解とご協力に支えられて市政が運営できましたことに、改めて深く感謝申し上げます。
 式典では、匝瑳市と同い年となる小学4年生からのビデオメッセージや中学生による市民憲章の朗読、そして、フィナーレを飾った八日市場小学校児童による竹の子オーケストラの記念演奏と、次代を担う子どもたちにも出演していただきました。500人を超えるお客様を前にしての堂々たる素晴らしいパフォーマンスに大きな拍手が送られ、私も大変誇らしく、頼もしい思いがいたしました。
 昨年から実施してまいりました市主催の10周年記念事業は、この式典をもって一区切りとなりますが、本年10月5日には、市内の各団体が中心となり、10周年を記念しての「大相撲匝瑳場所」が開催されます。詳しい内容は広報そうさなどでお知らせいたしますので、ぜひ楽しみにお待ちください。
 そうさ記念公園に続き、今月1日には、八日市場駅前に待望の「そうさ観光物産センターめぐりの里」がオープンいたします。新年度も市民の皆さんとの協働を基本姿勢に、新生匝瑳のまちづくりの歩みを着実に進めてまいります。

匝瑳市長 太田安規

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 広報広聴班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る