1. 現在のページ
  2. 市長の部屋
  3. 市長あいさつ
  4. 平成30年度
  5. 市長あいさつ 平成30年5月1日

市長の部屋

市長あいさつ 平成30年5月1日

躍動

市長(平成30年5月1日) 本市が一番躍動する新緑の季節です。田んぼも青く染まり、ゴールデンウイーク( G W )には多くのお祭りやイベントが開催されます。「広報そうさ」のカレンダーをご覧いただき、足を運び、見ては感動し、おいしい食事を満喫され、心身のリフレッシュをしてはいかがですか。私も会場を巡り盛り上げていきたいと思っております。GWが終わると総会シーズンに突入です。私のマニフェストである「市民参加による市政の推進」を実現するには、多くの会に出向いて、多くの市民と意見を交わし、何が求められ、何が必要なのか確認するためにも極力出席させていただくつもりです。5月は行事が多い月ですが、特に今年は広域的な立場で果たすべき役割のイベントが二つあり、市民の皆様にもご参加ご協力いただかなければなりません。
 その一つが、20日に本市で開催される「東部五市体育大会」であります。25種目にわたり力と技を競い合い、さらに各市の親睦を図る大きな大会であり、成功させるためにも市民皆様のご協力と本市を代表する選手への大きな応援をお願いします。
 二つ目が23日に八日市場ドームで開催されます「銚子連絡道路整備促進地区大会」であり、国・県の主体事業を地元自治体が全面的に協力推進してゆく悲願の道路整備事業であります。政治・社会情勢の変化などで一時停滞しておりましたが、近年手厚い予算配分や地元関係者のご理解ご協力により急ピッチで進んでおります。その様子は総武本線の南側を見れば一目瞭然であり、この動きをさらに加速させるためにも本大会の盛会が必須条件であります。当日はテレビでおなじみの経済ジャーナリスト・須田慎一郎先生が講演されますので、一人でも多くのご参加をいただき、盛り上げてくださるようお願い申し上げます。
 五月晴れの下、皆様のご活躍ご健勝を祈念申し上げます。

匝瑳市長 太田安規

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 広報広聴班です。

本庁2階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0080 ファクス番号:0479-72-1114

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る