1. 現在のページ
  2. くらし・行政
  3. 健康・福祉
  4. 健康・福祉のお知らせ
  5. 総合事業の「みなし指定事業者」の指定更新について

健康・福祉

総合事業の「みなし指定事業者」の指定更新について

 平成27年3月31日時点において介護予防訪問介護または介護予防通所介護の指定を受けている事業所については、現在、全市町村から総合事業の指定を受けているとみなす経過措置(「みなし指定」)が適用されています。
 このみなし指定の有効期間は、平成30年3月31日をもって満了となることから、同年4月1日以降も総合事業のサービスを提供するには、総合事業の指定の更新手続きが必要となります。

 匝瑳市における申請受付期間や申請方法などの詳細については、決定次第「みなし指定事業者の指定更新」のページでご案内しますので、もうしばらくお待ちください。

 なお、みなし指定の更新の効力は、更新手続きを行った各市町村の区域内にのみ及びます。このため、事業所が所在している市町村(A市)以外の市町村(B市)の被保険者が利用している事業所においては、A市だけではなくB市へも指定更新手続きが必要となりますのでご注意ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢者支援課 支援班です。

本庁1階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0033 ファクス番号:0479-72-1116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る