市政

第2次匝瑳市食育推進計画

食べることは、私たちが健康で幸せな生活を送るために欠かすことのできない営みであり、それ自体が楽しみやコミュニケーションの重要な要素です。
 匝瑳市の豊かな風土に育まれた、新鮮豊富な農水産物の恵みに感謝し、市民一人ひとりが心豊かに暮らせるよう、家庭・地域・学校・関係機関等が連携して、食育の取り組みを推進することを目的に「第2次匝瑳市食育推進計画」を策定しました。


 本計画は、前計画の基本理念である「市民一人ひとりが、心豊かに幸せな暮らしを営むため、自然を感じ、共に生き、自然の恵みに感謝することを通し、『農』に根ざした、健康でゆるぎない暮らしができる心身を育む」を継承しつつ、これまでの課題や成果、食を取り巻く環境の変化等を考慮して策定しました。
 平成29年度から平成33年度においては、本計画に基づき、匝瑳市ならではの食育に取り組んでいきますので、御理解と御協力をお願いします。

第2次匝瑳市食育推進計画

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課 農政班です。

本庁3階 〒289-2198 匝瑳市八日市場ハ793番地2

電話番号:0479-73-0089 ファクス番号:0479-72-1117

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

匝瑳市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る