匝瑳市で起業しませんか

 創業に必要な経営・財務・人材育成・販路拡大に関する知識を習得するための創業塾を開催します。
 受講者は「特定創業支援事業を受けた創業者」として認定されます。
 認定を受けると匝瑳市創業資金利子補給金制度の利子補給率の優遇措置、法人設立の際の登録免許税の減税、国の創業融資の保証枠拡大などの特典を受けることができます。

開催日時 
  • 創業塾
    10月22日、10月29日、11月5日、11月12日、11月19日(いずれも日曜日・全5回)の14時から17時まで
  • 創業個別相談 
    11月25日(土曜日)、11月26日(日曜日)の13時から17時までの間の1時間程度で、事前予約制(申し込み順)

※認定を受けるためには創業塾5回中4回以上の受講が必要です。また、創業個別相談を受けることで1回受講したこととします。

対象者 

起業を考えている人、創業後間もない人(5年未満)、新規事業の展開を考えている人

定員 

15人(申し込み順)

受講料 

無料

申込方法 

申込書に必要事項を記入し、匝瑳市商工会にメールまたはファクスで送付してください。

※申込書はこのページの他、市産業振興課の窓口、市商工会の窓口とホームページ、市内各金融機関の窓口にあります。

申込期限 

10月16日(月曜日) 

申込書のダウンロード 

創業塾参加申込書(チラシ) [2088KB pdfファイル] 

問い合わせ先 

匝瑳市商工会 

 

※この創業塾は産業競争力強化法に基づく「創業支援事業計画」による事業です。

※匝瑳市の「創業支援事業計画」については、こちらの「創業支援」のページで概要をご覧になれます。