本文へスキップ
  • サイトマップ
  • 行政へのご意見募集

Easy Web Browsing 起動ボタン

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

平和の像に捧げる「千羽鶴」を募集します

 市では、八日市場駅前の平和の像に捧げる折鶴を募集します。千羽鶴が捧げられた平和の像(昨年)

 原爆や戦争で犠牲になった人々への追悼の気持ちと、世界の恒久平和や原爆のない世界への祈りを込めた折鶴を作りませんか。

 

【募集期間】

 平成30年6月4日(月曜日)から7月23日(月曜日)まで

【募集方法】 

 折鶴に下記の用紙を添えて、市役所2階総務課または野栄総合支所までお持ちください。

  折鶴寄贈用紙 [81KB pdfファイル]  /  折鶴寄贈用紙 [62KB docファイル] 

 【折鶴の束ね方等】

  1. 羽を広げずに、50羽ずつ(7.5cm角折り紙の場合)糸を通した形にしてください。
  2. 丈夫な糸を使用し、鶴が抜け落ちないよう下部にストッパー(止め具)となるものを取り付けてください。
  3. チラシや包装紙などを使用した折鶴でも構いません。 
  4. 折鶴にメッセージなどを書いた短冊を結び付けていただくこともできます。

※皆さんからお寄せいただいた折鶴は、8月1日から8月15日までの間、平和の像に捧げた後、 広島平和記念公園の「原爆の子の像」と長崎原爆資料館に献納します。 

  

     印刷 - 平和の像に捧げる「千羽鶴」を募集します  戻る  ページの先頭
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる