匝瑳市ウェブアクセシビリティ方針

匝瑳市ホームページは、インターネット環境を用いて利用するすべての人が、年齢や障がいの有無、利用環境に関係なく誰でも利用しやすいウェブサイトであることを目指します。

 

アクセシビリティ方針

匝瑳市ホームページは、日本工業規格JIS X 8341-3:2010「高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」の等級「AA」に準拠することを目標とします。

 

対象範囲

 http://www.city.sosa.lg.jp/ドメイン以下においてCMS管理下にあるウェブページ
※図書館、市民病院、ふれあいパークなどのホームページ及び外部リンクのコンテンツは除く。

なお、ウェブコンテンツは、様々なデータで構成されているため、全てのコンテンツがアクセシビリティの達成基準を満たさない場合があります。例としてPDFファイル等があり、音声読み上げや利用者端末での表示に対応できない場合があります。
また、利用環境によっては、コンテンツの表示がこちらの意図している表示と異なる場合があります。
利用されるすべての皆様に情報提供ができるようページの作成には充分な配慮をしてまいります。

 

 目標達成時期

2015年3月末

 

 

  • 例外事項
    • PDFファイル等の添付ファイルについては、匝瑳市ウェブアクセシビリティ方針の目標に含めませんが、できるだけ音声読み上げなどに対応するなどの配慮に努めます。なお、2013年3月以前に作成されたファイルについては、対象外とします。