匝瑳市では、福祉用具購入費と住宅改修費の受領委任払制度を導入しています。

 受領委任払登録事業者を随時受け付けていますので、登録を希望する事業者の皆さんは、下記の申請書に必要書類を添えて提出してください。
 なお、市からの保険給付分の支払いは、支給申請の翌月以降になります。

申請書類ダウンロード
  • 登録を希望する場合 

  介護保険福祉用具購入費等受領委任払事業者登録申請書 [92KB pdfファイル] 

 

  • 登録内容を変更する場合 

  介護保険福祉用具購入費等受領委任払登録事項変更届出書 [69KB pdfファイル] 

 

  • 事業を廃止、休止または再開する場合 

  介護保険福祉用具購入費等受領委任払登録事業廃止(休止・再開)届出書 [63KB pdfファイル] 

 

市民向け受領委任払のページへのリンク(内部リンク)