バレンタイン婚活クッキング(2月12日) ※終了
2月は心ときめくバレンタイン。チョコを渡すお相手はもうお決まりですか。お菓子作りをきっかけに、新たな出会いを探しましょう。「1人ではちょっと…」という人は、友達同士の参加も大歓迎です。

日時…2月12日(日)13時30分~16時30分
会場…八日市場公民館(匝瑳市八日市場イ2402)
内容…チョコを使ったお菓子作りとティーパーティー
対象者…20歳~45歳の独身者
(男性は匝瑳市在住者に限る)
定員…男女各12人、計24人
(申込多数の場合は抽選)
参加費…500円
持ち物…エプロン、三角きん、ふきん、マグカップ
申込締切…1月23日(月) ※定員に満たない場合は随時受付。
申込方法…電話またはメールで「住所、氏名(ふりがな)、性別、年齢、電話番号」を下記まで連絡。メールの場合はタイトルに「バレンタイン申込」と入れてください。
◆注意事項
・抽選結果などは、開催日の約10日前までに郵送します。
・キャンセルはないようにお願いします。参加決定後、指定日以降にキャンセルされた場合には、参加費分の負担をいただきます。
◆申し込み・問い合わせ
企画課まちづくり戦略室☎0479-73-0081
メール 企画課まちづくり戦略室あてメール
【イベント当日の様子】
今回は2月のバレンタインデーに関連させて、チョコレートを使ったお菓子作りでの婚活イベントを開催しました。参加者アンケートの結果で「料理教室など、男女が自然と交流できるようなイベントを開催してほしい」というご意見もあったことから、前回までのパーティー形式とは違い、体験型の要素を取り入れてみました。
お菓子作りでは、男女混合のグループを作り、プルーンやカステラをベースに使った簡単チョコトリュフに挑戦。エプロンに身を包んだ参加者たちは、みんなで協力しながら、終始和気あいあいとした雰囲気でチョコ作りを楽しんでいました。後半は、作ったお菓子を持ち寄って、ティーパーティーで交流。自分たちで作ったチョコトリュフに舌鼓を打ちながら、クッキングの感想などを笑顔で語り合っていました。
今回のように、男女が一つの活動を通して交流する企画の方が、緊張せずに会話ができるという人もいらっしゃるようで、参加者アンケートでは「楽しみながら参加できてよかった」「もっとやってください」などの感想も。今後は、こうした体験型の要素を取り入れたイベントも企画し、皆さんの出会いを応援していこうと思います。イベントに興味のある方は、気軽に下記までお問い合わせください。登録者向けに、イベント情報をメールでお送りする会員登録も随時募集中です。



